tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

見栄を捨てて生きて行く

ブラック企業でボロボロになるまで働いたモチベーションは何だったのか。

適応障害で休職して、毎日そのことを考えていた。

自分の限界を超えて我慢し続けて手に入れたかったものとは。

【出世】

純粋にそこだったんだなと思う。

自分の父親が、万年非常勤で働いていているのを見て、自分は正社員で頑張ろうと思ってみたり、なんだかんだ出世したかったのだなと思う。

今は、もう、それは自分には無くて、見栄とかのために無理するのはやめて、素直に必要な分だけ転職して働こうと思う。

人との競争は終わり、という意味で半分リタイアしたようなもの。

でも、病気が無かったら、いつまでも自分自身が嫌なヤツだったなと反省している。