tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

休職も、喉元過ぎれば熱さ忘れる

適応障害で休職して、再起不能だと絶望していました。

しかし、結局勢いで転職し、2ヶ月経つ頃には【もっと稼がなければ】とシフトを極限まで入れておりました。

これは、また、同じことを繰り返すのでしょう。

本当に治さなければならないのは、ワーカホリックな気質であり、前のめりの姿勢であると思いました。

前の職場でも、よく考えてみたら、より高い評価を得るために、無理な仕事量を受け入れる傾向がありました。

休職初期の頃は、職場への恨みや怨念が渦巻いていましたが、自ら仕事増やしていたので自己責任だった部分も大きいと反省しています。