tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休職も、喉元過ぎれば熱さ忘れる

適応障害で休職して、再起不能だと絶望していました。 しかし、結局勢いで転職し、2ヶ月経つ頃には【もっと稼がなければ】とシフトを極限まで入れておりました。 これは、また、同じことを繰り返すのでしょう。 本当に治さなければならないのは、ワーカホリ…

そして自分の人生を手放しはじめた

ブラック企業で適応障害→休職→退職→別の職場に転職→最初は時短で仕事→自分の時間あり 【自分の人生を、過ごせている】 と、思ったのも、つかのま、、 結局、超フルタイムで働きはじめています。 お金が、時短だと足りないので、仕事を増やさないと生きていけ…

やっと自分の人生を手に入れた

ゴールデンウィークに入り、ふと思った。 やることないなと。 前の職場では当然のように24時間メールで仕事の指示が来ていた。 今年は、転職したため、ゴールデンウィークに一通も仕事メールが来ない。 例えば、去年は5/3早朝から呼び出されて臨時の仕事。5/…

復職後の1ヶ月

適応障害で休職し、精神科の先生のススメで退職。 別の職場に転職し、1ヶ月が過ぎました。 この1ヶ月は、新しく仕事を覚えるのに精一杯。ミスも多発して、厳しい状況でした。 しかし、5月に入り、やっと諦めというか、自分のペースを掴んだ気がします。 自分…