tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非正規雇用の勤務開始

明日から、非正規雇用の勤務が始まる。 年金や保険もフリーランスとしてのものに切り替わり、以前とは違う生活が始まる。 適応障害などによる休職期間を経て再始動する同じような境遇の人はどのような気持ちで明日を迎えるのだろうか。 本音でいえば、不安し…

精神科通院終了

いつものように精神科クリニック受診しました。 薬無しで眠れるようになったことと、転職の面接に行き無事に次の仕事が決まったことを報告したところ、いったん通院は終わりで良いと言われました。 仕事に復帰して、もし調子を崩すようであれば、また予約し…

適応障害休職ライフを振り返る

5ヶ月たって、転職の目処がたったところで、簡易的に休職ライフを振り返ってみます。 ある日突然身体が動かなくなり欠勤 精神科受診し適応障害の診断で休職開始 ■最初の2週間 だるい。食べれない。自分は病気ではない。 ■3週間目 仕事の事ばかり考えて、恐怖…

一つのチャレンジが終わったと考える

この記事は ・適応障害を発症した方 ・休職されている方 ・いま苦しくて回復の時期を知りたい方 のために、少しでも参考になれば良いなと思い書いています。 私は十数年勤めた職場で適応障害を発症し退職しました。 精神科に通院しながら、徐々に回復してい…