tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

休職から復帰四ヶ月後

転職という形で休職から復帰して四ヶ月目。

仕事時間は調節出来てきたので

平日9:00-18:30

土曜日9:00-14:30

日曜日やすみ

に落ちついてきました。

休職のあいだは、(2日に1回くらいしか働けないだろう)と思っていましたが、別に週一休みで大丈夫なことがわかりました。

前よりは明らかに仕事時間が減っているし、終わったあとに、サービス残業がないことや、急な仕事で早朝、深夜、休日に呼び出されることがない点が、なんとか続けてられる要因だと思います。

前の職場への恨みつらみの気持ちは、いまの職場での悩みや、新しい辛さなどへ置き換わってきています。

つまり、今は今で大変なので、昔のことをウジウジ考えているヒマがないということです。