tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

休職中の食事(1日560円)

皿洗いと散歩。

それが終わってしまうと、もうやる事がない。

3回分くらいの食事をコープやオリジン弁当で購入するくらいが楽しみ。

そのうち、タイムセールの時間帯を把握し始める。

将来働けるのか、食っていけるのかという気持ちが強く、40〜50%引きのモノを見つけると、必ず買ってしまう癖がつく。

食べきれないほど買う。

安いから、買わないと損しているような気がする。

次第に、食べきれない事がふえてくる。そのため賞味期限が切れてから食べるようになる。

代表的な1日の食事を見てみると

朝食は、冷凍したご飯、オリジン弁当の惣菜、お湯入れるだけの味噌汁。計160円。

昼食は、冷凍したご飯、3パックで68円の納豆を1パック、コープ割引サラダ。計220円。

夕食は、コープの4割引弁当。179円。

1日の食費は560円くらいでおさまる。

これを延々と繰り返していた。

ある時、休職中もある程度の給料が振り込まれている事に気づき、夕食が松屋牛めし、割引じゃない弁当などに昇格した。

なんの話かよくわからなくなってきたが、自分の休職メシは上記。

オリジン弁当とスーパーの夕方割引を強くオススメする。

 

あと、一食に200-300円かけられるなら

松屋の冷凍もの(牛めしの具、カレー)などをAmazonのセール時に買い置きすることもオススメです

リンク↓

https://amzn.to/41Pzj5q