tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

転職先に元の職場の知り合いが在籍していた話

適応障害で休職し、負荷の少ない仕事場に転職し数日が過ぎた。

新しい職場で、ふと過去に在籍していたメンバーの名前(すでに退職済み)を目にする機会があり、息を飲んだ。

数年前に、元の職場を精神疾患(おそらく私と同じか、うつ病)で退職し、連絡も取れなくなっていた彼の名前。

激務で心を壊し、その次の新天地として、同じ様な視点でこの職場を選んだのだろうと推測する。

ただ、すでに辞めているということが、若干ひっかかる。

私も、同じ経過をたどり将来的に辞めてしまうのではないか、、、、

かなり不安になってきた。