tekiousyougai’s blog

会社が辛く、適応障害の診断で休職。病院受診や休職中の過ごし方に関するブログです。Amazonアソシエイトに参加しています。

適応障害休職後、日雇いバイトためした話

適応障害で4ヶ月休職。

もう社会復帰はできないのかなと。

でも、貯金が底をつくのは時間の問題。

知り合いのツテで、半日だけ臨時のバイトを申し込んだ。

当日、現場に向かう電車の中で、動悸がする。

こんな状態で働けるのだろうか?

結果から言うと、普通に働けた。

途中で少しミスをしかけたけど、マニュアル通りに対応できて予定時刻まで働いた。

「また、来てくださいよ。」

スタッフさんとも何とか打ち解けられたようだ。

小さなお菓子と、おーいお茶をもらい解散。

振り込み先の用紙を提出し、わずかなお金だが来月末に振り込まれることに安堵というか嬉しい気持ちが湧いた。

毎日働くというのは、まだ難しいけれど、確実に3ヶ月前より持ち直している実感が湧いた。